更新されても描画はされないComputedについて

お世話になります。
vue@3.0.0-rc.9を使用して開発しています。

今回お伺いしたいのは、Computedについてです。
汎用的なコンポーネントを作り、Propsで渡す値によって描画する値を変えたかったのですが、変更されないどころか、画面に描画されませんでした。

汎用コンポーネントは、isプロパティを使い、自身の描画時のHTMLタグもPropsで渡して決定します。
その中で使用するComputedプロパティhugaを描画する際の挙動が意図しないものになりました。

Propsで渡ってきたhogeObjectと文字列someStrを使って、
Computedではreturn hogeObject[ someStr ]としてhugaを描画させる単純な作りでテストをしました。

vue devtoolおよびChromeの開発者ツールのコンソールを見ると、値は変更されたものが表示されているのですが、
画面を見ても、該当箇所には描画がされていません。

具体的には、propsの中でisプロパティで渡したタグで描画されたり、v-bind:classで渡したHTMLのクラスは描画されているのですが、計算された値だけ描画されません。

この汎用コンポーネントにv-bind:keyに対し、hogeObject.someStrを渡すと描画される上、
値が更新されれば正しく連動し描画されます。

ただ、この方法ですと描画コストを求める場合、とても大きくなると聞きました。

また、ローカルサーバが起動中に該当部分のコードを直しホットリロードが動作すると
一番最初に渡ってきた値が描画されるのですが、
検知から外れるのか、キャッシュされたものが返ってきているのかも不明です。

これからどうやって手を付けていいかわからず、皆様のお力をお借りできればと思います。
宜しくお願いいたします。

componentタグの下にマスタシェ構文で書いていたのが原因で描画できなかったようです。
componentタグに、v-textでcomputedの値を渡すことで描画することが出来ました。

またよろしくお願いいたします。